Cosmicpeekabooの日記

その時々のメモ書きをコツコツと。

はてなブログを立ち上げました

最近、家族からパソコンやスマホなどの相談を受けることが続きました。そういえば職場のチームでも、パソコンやソフト、システムのことを担当することが多い。なぜかといえば、私は昔からそのパソコンなんかをいじるのが好きだからです。

 

1980年台の後半、私は中学生のときにMSX2というパソコンを買ってもらって、プログラムを組んだりしたことがあり、パソコンなどをいじることに抵抗がない。だから今もそういう話題がでると、勝手に首をつっこんでいるんですね。

 

f:id:cosmicpeekaboo:20180813161510j:plain

わたしが持っていたのはコレ!SONYのHIT BIT。なつかしいです!

とはいえ、専門的なことに詳しい訳ではないので、何かするときはネット上にあがっている先人たちのブログなんかを参考にしながら、いろいろと楽しんでいます。本当によい時代です。

 

ちなみに、このブログを立ち上げるのに参考にさせていただいたのは、こちら。

hitodeblog.com

こちらのブログ通りにはてなブログの立ち上げと、グーグルアナリティクスの設定をしました。

とても分かりやすかったです。ありがとうございました。

 

ということで、パソコンやIT設定など自分が経験したことを書き残しておくことで、自分へのメモと、まだ知らぬどなたかの参考になればと思い、このブログをはじめました。

 

どうぞよろしくお願いします。